はじめに

このブログを読んでくれている方ありがとうございます。

どうしてこのような子育て情報サイトを始めようと思ったのかを一番最初の記事にしようと思います。

私は2016年7月に始めての娘が誕生しました。

元々仕事は保育士をやっていたので、子育てに関しては始めてと言えど、少し自信がありました。

しかしその自信は子供が生まれ、退院した2日後に打ち砕かれました。

こんなにも大変でこんなにもストレスが溜まり、こんなにも孤独なものなのかと痛感したからです。

しかし可愛い我が子の為、自分なりに必死で子育てに今現在も励んでおります。

そんな時ふと子育てをしながらテレビをつけると、子供が虐待されて亡くなっている事件を見ました。

なんだか心がとても何かに締め付けられる思いになり悲しくなりました。

その時のニュースでは自分の娘と同じ年くらい(生後三か月)の子を母親が殺してしまった事件でした。

その母親は「子供が泣き止まなくてイライラ殺してしまった」と証言しているとのことでした。

そのニュースを見た私はなんて残虐なことをするんだと思いました。

今娘は1歳と3か月で今も自分にとっては子育てが大変な時期です。

様々なストレスを抱え込んでいると子供にまでそのストレスをぶつけたくなる時が正直あります。

子供を憎んでいるわけではないのに、そばにいる子供にストレスを感じてしまうことがあるのです。

幸いにも私は両親が近くに住んでいて、よくお家に来てくれるので、その悩みを相談したり出来ます。

その結果大変だけれども、正しいやり方とかはわかりませんが、子育ては今のところ自分なりに出来ていると思います。

しかし、これがもし私一人で誰にも頼ることが出来ない状況で、誰も回りにフォローしてくれる人がいなかったらと考えると怖いです。

事件の話に戻りますが、子供を殺してしまった母親はもしかしたら、そんな環境だったのかなと思った時になんとも言えない思いになりました。

その母親は痛い思いをして産んだ我が子を殺してしまったことに、絶対に後悔していると思います。

もしその人の周りに話を聞いてくれる人がいたりすれば、もう少し違う結果になっていたのではないかなと思いました。

真相はどうなのかまでは正直わかりませんが、きっと一人で抱え込んで毎日を過ごしていたのではないかなと思います。

 

そんな悲しい事件は見たくないと思い、ネットでの繋がりも一つのコミュニケーションだと思いこのサイトを立ち上げることにしました。

子育てで苦悩しているママ・パパが一人で悩んだりして抱え込まないようにしてほしいと思いがあります。

みんな同じ境遇であり、同じことで悩んでいることは間違いないと思います。

このサイトではそんな悩みの解決法であったり子育てに役立つ情報などをお送り出来ればなと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

子育てに悩んでいるママ・パパ 一人で抱え込まないでもっと楽しく子供と一緒に過ごすしていきましょう。

あなたは1人ではないです。

同じことで悩んでいる人達はたくさんいます。

悲しいことを選択するのではなく、例え険しい未来が待っていようとも自分と我が子両方が幸せになる道を選んで進みましょう。